月光仮面に出会った

0001.jpg1月17日の日曜日の事です。
鳥取県の若桜町にある〝昭和おもちゃ館〟で月光仮面に会ってきました。
16日の土曜日から鳥取に来ていたので、その時に日本海新聞でこのおもちゃ館の事を知りました。(今回はバイクでは無く車で移動です。)
何で行ったかと言うと、60年ほど前の月光仮面が乗っていたのとほぼ同時期、同型のベンリィ号が月光仮面の等身大フィギアと一緒に展示してあると書いてあったからです。
私は完全に初代の月光仮面世代です。主演は大瀬 康一さんでした。
でこの大瀬さんが演じる月光仮面が乗っていたバイクがこのベンリィ号でした。(その後劇場版の月光仮面が乗っていたのは陸王かな?)
と言う事で帰りに遠回りをして現物を見て来ました。
見て驚いたのは、先ずバイクの程度が良い事でした。
60年前のバイクとは思えないほどきれいな保存状態に先ずびっくりしました。
多分リストア車では無く、単に保存状態が良かったのだと思います。
私が最初に乗ったバイクはカワサキのA1SSと言うバイクで、今から約46年前です。
今から考えたらあのバイクも残しておけば良かったと思うのですが、2輪を降りて車に乗り換える時に、車を買うお金の足しにと売ってしまいました。
それはともかく、よくこんな状態で残されていたものだと感心する事しきりでした。

"月光仮面に出会った"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: