ちょっと寒さが緩んだので

今日は少し寒さが緩んだので、午後少しだけ走りに行きました。
先ず最初はお預かりのヴェルシス君で、時間は小一時間でしたが富田林から南阪奈道の太子インター付近を通って河南町を抜けて帰ってきました。
しかしもう1台、最近あまり走っていなかった4nも気になったので、これも30分ほど走らせる事にしました。
この4nは子供が乗ると言うので知人から譲り受けたのですが、子供が忙しくてあまり乗れないので、こうして私が時々近くを走ってあげるのです。
これが走り出すと軽くて扱いやすいバイクです。
今はカワサキのラインナップから消えてしまって、カウル付のニンジャ系しか残っていませんが、6nと合わせて何故なくしてしまったのか不思議ですね。
Z系も良いのですが、400CCや650CCがのネイキッドが無くなってしまいました。
250CCにはZが2種類もあるのにどういう事なのでしょうか?
今はカウリングの無いバイクはあまり売れないのでしょうか?

とにかくバイクは長期間乗らないとバッテリーも上がるし、オイルの劣化もあるしで最低2週間に1回、できれば週に1回は乗ってあげるように心がけています。
あまり寒い時は誰しもバイクから遠のくのでしょうが、車と違って乗らないと運転する感覚も鈍ってくるように思います。

この記事へのコメント